Camp Reportに戻る
GO TOP
日時:2000/11/3(祝)〜4(Sat)
場所:琵琶湖湖畔/白浜荘オートキャンプ場
天候:
ミニdeキャンプ

1ページめ 2ページめ 3ページめ 4ページめ

●夕食〜深夜
こうして準備がはじまった頃に、奈良のなかにしさんが到着!なかにしさんからはじめてメールを頂いた時にいきなり、このキャンプに誘ってしまったんですけど、突然だったのにも関わらずご家族で参加して下さいました。すごく嬉しかったです(^^) 「はじめまして〜〜!お疲れ様です〜(^o^)丿」とご挨拶。差し入れも頂いちゃいました。その節はどうもありがとうございました!

やまざきさん(画像提供:葵さん) わたし(画像提供:葵さん)
火をおこす やまざきさん。
さすが慣れた手つきですね〜(^^)
やまざきさんはハーレー乗りでもあります。
私が写った写真を頂いたので
載せてみました(^^
サボってるわけではありません。念のため・・・
チェックのシャツの方が ts-eraさん(画像提供:葵さん) やまざきさん作のやきそば(画像提供:葵さん)
せっせと働くみんな。
この時間が結構楽しいんだよね。
やまざきさんが作ってくれた炭火で作る
「やきそば」。美味しかった〜〜♪
左手前がロバさん(画像提供:葵さん)
ひとまずみんなで焼肉タイム
左手前はロバさんです
カメラマン きしやんさん(画像提供:やまざきさん) 桃ちゃんと葵さん(画像提供:やまざきさん)
夜でもきしやんさんはせっせと写真を
撮ってくれた。感謝!
食いっぱぐれた桃ちゃんと葵さんは、
再び焼肉タ〜イム(^^;;;; ゴメンね。。

なんと、メインのお鍋料理の写真を撮るのを忘れちゃいましたが、この日は桃ちゃんのお友達、通称「うどんやさん」からお鍋用の「出汁」を差し入れしていただいたので、その出汁をベースに「味噌鍋」と「キムチ鍋」を作りました。もう、すっごく美味しかったですよ〜〜〜〜〜っ 「うどんやさん」ありがとうございました〜m(__)m

ところで、この時に「味噌鍋」の味噌を「赤味噌」にするか「白味噌」にするか、それとも「あわせ味噌」にするか。という議論が起きたんです(笑) でも、もっともですよね。今回は、富山、岐阜、愛知、奈良、香川から集まっているので、各地方によって「味噌といえば・・・」といった時に、当然皆さん違うわけですよ。名古屋の人だったら、「やっぱり赤味噌でしょ〜〜〜」ってな具合になるわけです。いや〜〜、面白いコトが起こりました。結局「あわせ味噌」に落ち着いたようですけどね(笑)

その後も、なかにしさんの奥様、江崎さんの奥様のえみこさんにも本領発揮をしていただきながら(笑)、大量のサラダやお鍋ができあがっっていったのでした。
ロバさん、葵さん、しろくまさん、きしやんさんたちも、慣れないながらも(あ。ごめんなさい〜(^^; )みんなでせっせと晩ご飯を作りました(^^)

その後、一通り鍋や焼肉などを食べ終えた頃に、しろくまさんts-eraさんはお帰りの準備。
ちょっと寂しかったけど、ts-eraさんは「次は絶対、泊りがけで来るよ!」と嬉しい言葉を残して帰って行かれました(^^) しろくまさんは、今回は奥様が家でお留守番だったので、ちょっと寂しそうでしたが次回は是非、ご家族で参加してくださいね!
「お気を付けて〜〜〜(;_;)/~」

讃岐うどんを食べる葵さんと桃ちゃん こわいってば・・・(爆)
お鍋の残りに、ts-eraさんからの差し
入れの本場の「讃岐うどん」を入れて
食べた。ほっぺが落ちそうなほど
美味しかった〜〜〜〜〜〜〜♪♪
葵さんが持参したヘッドライトをつけて
うどんをむさぼる桃ちゃん。
怖いってば〜〜(爆)
なかにしさん やまざきさん
初参加のなかにしさん。
と〜ってもダンディな方でした(^^)
みんなで食後のひと時を過ごす・・・。
「う〜〜〜満腹」
焚き火を囲んでみんなで雑談

ここで、なかにしさんご一家がお帰りになられます。「ひとりだったら、絶対泊まっていきたいんだけどなぁ〜。。。」としきりに仰ってたなかにしさんでしたが、是非また今度、一緒にキャンプしましょうね!お会いできてとても嬉しかったです!
しばらく、なかにしさんと私はSports-Pack論(?)を語った後、ご家族3人で仲良く帰って行かれました。。。。。

しかし、さすがに11月ともなると夜はかなり冷え込みます。防寒対策は万全でもやはり寒いものは寒い! 深夜の3時過ぎまで話をして過ごすヒトや、早々にシュラフや毛布にもぐりこんで寝るヒトなど、各々自由な時間を過ごした後、こうして1日目の夜は更けていったのでした。。。。

NEXT