Camp Reportに戻る
GO TOP
日時:2004年4月29日-5月1日
場所:PICA富士吉田キャンプ場/ビッグパオ泊
    http://www.outdoorpica.co.jp/
天気:
※このページはMINI日記からのコピーです※

7/13(土)〜14(日)の2日間、ミニのクラブ「A1-kids!」のみんなとキャンプに行って来ました。



今回はPICA富士吉田のビッグパオを借りての宿泊だったため、なんとなくキャンプというよりは、コテージに宿泊した感覚に近い。パオの中はフローリングになっていてクーラー完備、電源あり。

ここのところかなり自由な時間がないわたし。いい加減、遊びたくてうずうずしてたからこの日をすごく楽しみにしていた。前日は3:00に帰宅したため、正直お昼までに到着する自信は初めからなかった(^^;

当日、私は13:10頃に一度は名神に乗ったけど、春日井I.C手前で電話が入った。「今日どうしましょ〜?」と・・・。「ん?あ!は、はい!そうですね。今日のお約束でしたね(かなり焦ってる)。今から伺います!14:00頃に着くと思います!」と、春日井I.Cですぐに降りて岐阜へUターン。すっかり忘れていた。。。あぁ良かった。戻れるところで電話が入って・・・。
仕事を済ませてもう一度高速に乗ったのは15:00をまわっていた(^^;

そこからぬあわキロ〜ぬおわキロで御殿場を目指した。もちろん途中休憩は無し(>_<) 御殿場近くになるとかなり霧が濃くなって80キロくらいのノロノロ運転。18:00頃に御殿場I.Cに到着。そのまま138号でずーっと下道を使って現地を目指した。前回はFISCOから向かったから道を把握してなかったけど、クラブのさっちゃんの助言により難なく到着(ありがと♪)


結局着いたのが19:00頃だった。もっちん、かっちん、ぴよちゃん、田村家が来れなくなっちゃってちょっと寂しかったけど、くまさんちのビリーくん(またの名をじょーさん)も来てくれたのでα波出まくり♪ ななぷ〜の身長が伸びて大きく成長(といっても小学生)していたのでびっくり。最近、子供の成長を見ると驚くことしばしば・・・
5月の「ミニの日」ぶりにみんなで夜な夜な語り合った。みにぷ〜さんのお誕生日祝いのケーキカットではじまって、くだらない世間話から超まじめなお話しなどなどなど・・・・。私的には、同じクラブ員でありながら、今までじっくりお話をしたことがなかったぱぱぷ〜さんとのお話しがとても有意義だった(^^)
で、、、結局寝たのは3:00を過ぎてた(=_=)


翌朝、6:45頃に起床!じょーさんがお腹を空かした私たちのために作ってくれたソテーを頂きながらしばしコーヒーの香りを楽しんだ。10:30頃にはやっと起きて来たくまさんお手製のお好み焼きをみんなで「おいしい♪おいしい♪」と食べまくった♪(食べてばっかり)
私もキャベツ切ったり、ネギ切ったり、枝豆茹でたりお手伝い。でも、画像をよく見るとわかるけど実はたこ焼きの材料(^^; くまさん、たこ焼き機を持ってくるのを忘れちゃったのねん(^^;

挨拶もそこそこに、後片づけをお願いして(ごめんなさい)私は11:00にはPICA富士吉田を出発。14:00までに岐阜に戻らなければいけない!快調に走る走る。途中、同じく14:00までに東京に戻らなければいけなかったくまさんから電話が入った。「クラッチいっちゃったんだよぉ〜」「うそ〜〜〜!」(^^;;;; その時私は既に御殿場I.Cに到着。


この日の富士山。

快調に走ってたら「富士〜清水間 高波 通行止」の電光掲示板の文字が目に飛び込んで来た。「うっそ〜〜〜〜〜!」
その頃、トラベラーのクラッチがいっちゃったくまさんは、救出隊(じょーさん)の到着を待っているらしかった。じょーさんからは「今から救出に向かいます!」と連絡が入った。
途中、東富士五胡道路を使ったのにもかかわらず、結局岐阜に着いたのは15:00。帰りもノンストップで岐阜まで完走したのはいうまでもありません・・・

追記:しかし、こんな無茶な走りに耐えてくれるミニには頭が上がりません(苦笑) 今度はもう少し余裕をもって遠出しよう♪