Camp Reportに戻る
GO TOP
日時:2005年5月2日-2005年5月4日
場所:アイミックス自然村「南乗鞍オートキャンプ場」(岐阜県高山市高根町)
天気:

1日目    2日目 3日目
■2日目

翌朝は雲ひとつない青空。快晴です。
寝起きにエスプレッソを淹れてシェラカップでカプチーノを頂く。外で飲むカプチーノは最高〜。

午前中はシュラフを干しながらまったりと・・・。

ボケボケと過ごしていると、お昼近くになって、たいまつさんご一家がご到着〜!

わんちゃん&ネコちゃんたちにもご挨拶。

たいまつさんに、いろんなステキなアイテムを見せていただきました。あーんな物やこーんな物など盛り沢山でもう目移りしちゃいましたよ。本当に(笑)

本日のお昼のメニューは、定番の手羽元のトマト煮とたらこパスタ。

材料入れて煮込むだけのトマト煮は手軽でいいです。

今回は、デカシェラカップ用に100均の落し蓋がちょうど良かったので、シェラカップで煮込んでみました。

デカシェラカップ一杯に入れてコトコトと煮込みます。

程よく味がしみて美味しかった。

午後からは、食後に本を読みながら少し昼寝をしてから渓谷まで散策へ。

でも、まだ根雪が獣道を覆ってました。万が一踏み外そうものなら洒落にならないほどの急斜面なので今回も下まで行くのは断念。

あちらこちらにフキノトウが顔を覗かせてます。

雲ひとつない青空。

本日の晩御飯は、ニジマスのホイル焼きとトンチャン。

ごはんはたいまつさんからお借りした
トランギアのストームクッカーを使って炊いてみました。これが、火力調整などは一切してないのにすごく上手に炊けてびっくり。アルコールバーナーでご飯が炊けるだなんて、普通は考えられませんよねー。たいまつさんオススメの理由が分かった気がしました(^^)

■トランギア ストームクッカー

夜は焚火をしながらまったりと過ごす。
この日は前日ほどの冷え込みがなく、ちょっと助かりました。

そして本日も22時にはテントに入って(-_-)zzz・・・
おやすみなさ〜い。
Next
Camp Reportに戻る