Camp Reportに戻る
GO TOP
日時:2005年5月2日-2005年5月4日
場所:アイミックス自然村「南乗鞍オートキャンプ場」(岐阜県高山市高根町)
天気:ぴっかぴかの

1日目    2日目 3日目
■1日目/出発
ゴールデンウイークに近頃お気に入りのキャンプ場アイミックス自然村「南乗鞍オートキャンプ場」にまたまた行ってきました(^^;
今回は急遽、でっぱさんご家族たいまつさんご家族にお会いできるということになり、当日は非常に楽しみにしながらの出発となりました。

予定では11時前には到着するつもりでしたが、目が覚めたら少し寝坊・・・。それによって少し出発が遅れ、そしてすこーし食材の調達にスーパーに寄り道していたら1時間以上遅れての到着になりました。到着してみると周辺はものすごい濃霧で視界が3メートルくらいしかなく、慎重に山道を登っていく。でも、これだけひどい霧が出ているということはもうすぐ晴れるよ〜というサインですね。なんとなく今回のキャンプは素晴らしく良い天気になる予感を感じながら設営準備にとりかかる。
同じ日にでっぱさんご家族がお隣の無印良品キャンプ場に到着されるとのことなので、お昼ごはんと設営を適当に済ませていそいそと出かけます。もうこの頃にはすっかり霧は晴れ、青空が頭上に広がってます。

アイミックスから無印までの所要時間は約30分。一旦山を降りて再び勾配のキツイ坂道をえんやこらと登っていく。周辺は別荘地になっており、とてもリッチな雰囲気が漂ってる。
到着したら15時を少し回ってました。

このキャンプ場は、とにかく景色が絶景です!Cサイトの正面には御岳がどどどーん。

反対側を振り返ると乗鞍岳がどどーんと観ることができます。いや〜、本当に素晴らしい景色です。

設営準備をされている所におじゃましたのに、なんだかんだと2時間近くも居座ってしまいました。

その節はお世話になりました〜m(__)m

無印キャンプ場からの帰りにいつもの温泉に立ち寄って入浴を済ませ、キャンプ場に戻ったのは18時半頃。

途中、来る時はまったく何も見えなかった乗鞍岳がはっきりと見えました。
雲ひとつない青空。今夜は星が随分ときれいに見えそうです。

本日のメニューは「すいとん風けんちん汁」と、家で作って持ってきた「トマトのマリネ」
出汁をたっぷり入れて切った野菜を全部入れて煮込むだけ〜♪

この日の夜はかなり冷え込んだので、温かい汁物は本当にありがたかった。
ものすごーく星がきれいだったので、LOGOSのウィッカーリラックスチェアに寝転んでしばらく空を眺めてみました。このチェア、スターウォッチングには滅茶苦茶オススメです!夏の花火大会にはこのチェアを持参して行くことに決定〜♪
しかし、寒さが身に凍みるので22時には寝ることに。流れ星も見れたので満足して(-_-)zzz・・・
明日も良い天気になりそうです。
Next
Camp Reportに戻る