Camp Reportに戻る
GO TOP
日時:2005年10月15日(土)-10月16日(日)
場所:Vi-Bridge(ビブリッジ) (長野県南佐久郡川上村)
天気:1日目夜〜明け方: / 2日目:のち時々

1日目 1日目夕食〜2日目
■1日目夕食〜2日目

散策から戻ると皆さん早めに夕食の準備をはじめてました。
私たちも慌てて準備開始です。あまりに急いで出かけてきたので私たちのメニューはいい加減なもので“レトルトのおでん”とケイチャン(鶏肉の味噌炒め)に、豆腐屋ジョニー・・・(^_^;

私たち以外の他の皆さんはお鍋&汁物♪
手前のファイアグリルの上にはホコホコの焼き芋や骨付きソーセージがのってます。


これが“風に吹かれて豆腐やジョニー”というお豆腐(シリーズものですよ)。

これは特に調理も必要なく、薬味におネギをのせてお醤油で頂きます。甘みがあって思っていた以上に美味しかった。

こちらはでっぱさん&ちいにゃさんご家族の“すき焼き”!しかも割り下仕立て!普段あまりお肉に縁のないKちゃんは大喜び(笑)

そしてこちらはmo-chanママさん&パパさんちのメニュー“きりたんぽ鍋”。鶏肉は比内鶏!
私はきりたんぽ鍋が初体験♪

そしてそしてこちらがかんこなのママさんちの“すいとん”お団子は蕎麦団子だそうで、小麦粉のお団子よりも口当たりがよくてとってもまろやかなお団子でした♪
なんだか皆さんが温かいもの尽くしだったので私たちはレトルトおでんを作る必要もなく、皆さんから少しずつ(たっぷりかも・・)頂いちゃいました(^^;;; いや〜、ごちそうさまでした〜〜(^o^)丿 マジで美味しかったですっ!

夕食の間ずーっと降り続く雨。久しぶりの大量の雨の中でのキャンプ。明日の朝には止むと良いね〜と願いつつみんな早々に床につく。。。
上高地で使ったテントを今回は一人で使用します。一人だと結構広々してますよ。天井に吊り下げたギアハンモックの上にキャンドル風LEDランタンを置くと十分にテント内は明るかった。

そして翌朝、5時に一度目を覚ましたけどテントを叩く雨音が響いてる・・・。外をキョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ見渡してみたけど、濃い霧と雨雨雨・・・。もう一度寝ることにした。
そして今度は6時半に目が覚めた。お?雨が止んだ様子??

張り切って起き出すとみなさんも起きている様子。

寝起きにコーヒーを入れようとトランギアでお湯を沸かしていたら、知らない間にコーヒーフィルターに炎が引火して燃えている!!ヒーー!

そしてあっという間に燃え広がりました・・・。外でよかった。。アルコールの炎は本当に見えないのでこわいです。気をつけなくちゃ。

次第に晴れ間が見え始めたので、タープやテントを干して撤収準備開始。

気がつけば干してあったフライの上にバッタがご訪問。

帰る頃には雲の隙間から青空が見え、辺りの景色もこんな感じに・・・。お陰でテントもタープもすっかり乾いての撤収です。
帰る途中、広いキャンプ場サイトから見た周辺の山々。本当に雄大なキャンプ場ですねー。山の上の方では紅葉が始まっています。そしてみなさんにご挨拶して13時半ごろには帰路に着く。

翌日も代休をとっていた私は久しぶりにゆ〜っくり帰ることにした。どこか温泉はないかと探しながら甲州街道を走ります。

途中で見つけた“ゆ〜とろん水神の湯”に立ち寄ってみた。これがなかなか気持ちの良い温泉で良かったです。
夕食もここで済ませたのですが、あまり期待していなかったお蕎麦が結構イケるではありませんか。よく見てみたら手打ちと書いてある。どーりで美味しいはずです!こんなことならざる蕎麦にしたらよかったなー。
あとは諏訪南I.Cから中央道に乗り、ひたすら走って22時頃には地元に到着。しかし、今回は久々にゆっくりできたキャンプでした。かんこなのママさんにはこのような機会を与えていただいて本当に感謝しております。またいつかご一緒できる日が楽しみです!みなさん、また遊んでくださいねー。
おわり
Camp Reportに戻る