Camp Reportに戻る
GO TOP
日時:2005年5月2日-2005年5月4日
場所:アイミックス自然村「南乗鞍オートキャンプ場」(岐阜県高山市高根町)
天気:

1日目    2日目 3日目
■3日目

本日は撤収日です。
朝食は、残っている食材を使って適当に作る。

メニューは、手羽元とエリンギのスープに、お茶漬けパスタならぬ“お茶漬けリゾット(エリンギ入り)”、それと余ったバケットをフォールディングトースターで焼いて、その上にカマンベールチーズを乗せて食べました。表面をトーチで炙ってあげるとチーズがとろけて、これがうま〜い!

ぼちぼち撤収準備をしていると、でっぱさんご夫妻がスノーキャンプの下見も兼ねて遊びに来てくれました。
小1時間ほど歓談したあとお見送り。今年の年越しキャンプではご一緒できるかな(^^?

そんなこんなでお昼の時間です(^^;
手羽元のトマト煮のソースが余っていたので、それを使ってイタリアン風ペンネを作りました。見た目はイマイチですが、よく煮込まれているので美味しかった。

たいまつさんから“アウトバックオーブン”という面白いオーブンで焼いたピザの差し入れをいただきました。
パリッと焼けててすっごく美味しかったですー。
ごちそうさまでした〜!

遅くなりましたけど、私たちの今回のサイトはこんなんです。(イスが写ってませんけど)
リビングシェル+インナールームに、コンパクト仕様で、荷物はいつも通り。

のんびりのんびり撤収して、たいまつさんとは「次は西湖辺りで!」とご挨拶をして15時ごろには帰路に着く。

帰りに管理棟へご挨拶に寄ったら「次は夏?」と・・・(笑)
お言葉に甘えて(?)ぜひ、また夏に訪れてみたいと思います。

山を下っていくと、途中に桜が咲いていました。

あまりの気持ち良さにゆっくりと車を走らせる。何台の車に抜かれたかな?

途中の朝日村(旧称)では、公園一面に芝桜が咲いていた。
今回のキャンプは3日間ともとても天気に恵まれて最高に気持ちの良いキャンプになしました。この南乗鞍という土地は、雄大な山々や、その周辺の景色が最高で、本当にいいところです。我が家から下道で3時間と、ちょうど良い距離であることも魅力のひとつ。これからもお気に入りの場所として何度も通いたいと思います(^.^)

P.S
でっぱさん、たいまつさん、遠征キャンプおつかれさまでした〜(^o^)丿
Camp Reportに戻る